自己紹介②~競馬との出会い1~

競馬で1番古い思い出は東京競馬場パドック横に

あったキャビンの時計前に座ってアイスクリームを

食べながら父親を待っていた記憶。

おそらく3歳頃だと思う。元々父親、親戚に競馬好きが

多く子供のころから、父親のお使いで競馬新聞を酒屋に

買いに行ったり身近な存在だった。

中学時代にダビスタが流行り、クラスでこっそりG1時に馬券購入

イベントを開催したりしていた。

勝馬を予想して的中者で配当は頭割り)

高校生になり、同級生に競馬好きも多く(巻き込み含む)、昼休みは図書館でスポーツ新聞を見ながら予習、週末ば競馬場へ馬券購入。

初めて生で見たダービーがフサイチコンコルドが勝った1996年のダービーで

凄い人と独特の空気に興奮した。ちょうどサンデーサイレンス旋風が吹く荒れており、

ダンスインザダークイシノサンデーロイヤルタッチの人気馬券を握りしめて

メモリアル60付近で背伸びしながらレース観戦。近くにサクラスピードオー

応援する一団がおり、4コーナーまで「スピードオー、小島!!」と叫んでいたが、

直線に入り失速するとレース中なのに「スピードオーありがとう」と叫び去って

いったのがイキでカッコよく感じた。

最近の馬はすぐ忘れる(覚えられない)けど、この頃の馬名はどんどん出てくる。
ちょっと背伸びをして、本当はダメでも大人に反発して馬券を買うスリるが刺激があり
楽しかったな。(メジロブライト共同通信杯で私服警官に捕まったけどと